2024.01.13
2024年1月8日(月)山陽新聞(全面広告・8面)
ニッポンフードシフト 全国47都道府県合同企画広告に、現代社会学科4年 得納菜央さんの記事が掲載されました。
記事には、得納さんが「黄ニラ」生産現場を体験したことが書かれています。
■岡山県は、ずっとおいしいか?岡山の若い世代が、「食」から岡山を考えた。(ニッポンフードシフトホームページ)
ニッポンフードシフト 全国47都道府県合同企画広告とは、若者たちが取り組んだ大きな課題「ニッポンは、ずっとおいしいか?」各地方それぞれの農林水産業の現場に現地の大学生などの若者が訪れ、課題を知り実情に触れることで、「食」を社会を考え、行動につなげようとするものです。(ニッポンフードシフトホームページより)
広報室
・現代社会学科
・現代社会学科(ブログ)
・「地域学コース」(研究分野)
・高梁紅茶の取り組み(ブログ)
・学生の活躍
ニッポンフードシフト 全国47都道府県合同企画広告に、現代社会学科4年 得納菜央さんの記事が掲載されました。
記事には、得納さんが「黄ニラ」生産現場を体験したことが書かれています。
■岡山県は、ずっとおいしいか?岡山の若い世代が、「食」から岡山を考えた。(ニッポンフードシフトホームページ)
ニッポンフードシフト 全国47都道府県合同企画広告とは、若者たちが取り組んだ大きな課題「ニッポンは、ずっとおいしいか?」各地方それぞれの農林水産業の現場に現地の大学生などの若者が訪れ、課題を知り実情に触れることで、「食」を社会を考え、行動につなげようとするものです。(ニッポンフードシフトホームページより)
広報室
・現代社会学科
・現代社会学科(ブログ)
・「地域学コース」(研究分野)
・高梁紅茶の取り組み(ブログ)
・学生の活躍