大学の取り組み 広報活動

広報活動

(学報)
ノートルダム清心女子大学
BULLETIN

ノートルダム清心女子大学は創立70周年(2019年)を契機に、皆さまとの絆を深めるため、学報 「ノートルダム清心女子大学BULLETIN」を2018年12月にリニューアルしました。
学生たちの生き生きとした姿、本学の様子をご家族でご覧いただき、皆様と本学とのコミュニケーションを深める架け橋となれば幸いです。

最新号 BULLETIN最新号 Vol.210 2023.8月発行

公式SNSアカウント

ノートルダム清心女子大学LINEの登録方法

LINEアプリの友達追加ボタンから、右記のQRコードを読み込んでください。または、友達追加ボタンから、ID検索「@ndsu_apoffice」を検索して、登録してください。詳細な登録手順は、下記をご覧ください。
※LINEの情報を受信するには、お手持ちのスマートフォン等にLINEのアプリケーションをインストールする必要があります。

QRコード

ビジュアル・アイデンティティ

ノートルダム清心女子大学は2019年に創立70周年を迎えました。
本学は1949年、中四国初の4年制女子大学の一つとして出発し、地域及び国際社会に貢献する女性を27,400人以上輩出し、社会から高い評価と信頼を得ています。
また、2019年に策定された「未来と社会に向けた大学ビジョン-ビジョン 2039-」では、大学ビジョンとして「人と世界をつなぎ、平和でよりよい未来を創る。」と掲げられ、ますます地域社会に貢献する大学となることが求められています。そうしたなかにあって、本学の「ブランド」を維持し、将来に向けてさらにその価値を高めていくためには、一層の努力や前向きな行動が必要となります。
ノートルダム清心女子大学には本学を視覚的に表現し伝達する「シンボル」として、「紋章」と「学章」があります。これらのシンボルには、本学の建学精神、教育理念や歴史が表現され、見ただけで私たちの価値が想起されるような存在感と発信力が備わっています。
創立70周年という節目の年にあたり、本学の価値を高め、これらのシンボルによって本学関係者の絆を強めるために、またブランドを保護し、充実した社会貢献活動に寄与するためにノートルダム清心女子大学の視覚表現=VI(ビジュアル・アイデンティティ)を整備し、本VIガイドラインにまとめました。

ブランドサイト

ビジョン2039

  • ビジョン2039とは、私たちが見通す社会的展望をふまえたノートルダム清心女子大学の目指すべき姿を示すものです。今を生きる私たちが何を成し遂げていきたいか、どんな社会課題の解決に貢献していくかを示したものであり、活動の指針とするものです。

報道関係の方へ

  • ノートルダム清心女子大学への取材申し込みについて

    ノートルダム清心女子大学および学内関係者への取材・撮影や番組出演等をご希望の方は、円滑に取材いただけるよう、事前に企画・意図を明らかにしていただくようお願いしております。取材等を希望される方は以下の要領で、広報室までお申し込みください。

  • 報道関係の方へ