人間生活学科

人間生活学科

2024.04.30

総社市のイメージキャラクター「チュッピー」のオーダーメイド衣装が完成!③ ~完成編~/人間生活学科

  • 人間生活学科

X

facebook

総社市のイメージキャラクター「チュッピー」のオーダーメイド衣装の制作の様子をご紹介も今回が最後となります。
引き続き、リーダーの岡野心優(人間生活学科3年)がお伝えします。

今回はいよいよ完成!
さらに、デザイン大賞の方にさしあげるミニチュッピーの衣装制作についても紹介していきます。

*************

いよいよ、チュッピーの衣装が完成しました。

完成した衣装を着て、チュッピーがポーズを取ってくれたよ!完成した衣装を着て、チュッピーがポーズを取ってくれたよ!

チュッピーも気に入ってくれたみたいです♪チュッピーも気に入ってくれたみたいです♪

こちらはデザイン大賞の方へプレゼントするぬいぐるみのチュッピー。

ぬいぐるみぬいぐるみ

ミニサイズの衣装は細かい作業が多くて大変でしたが、衣装をそのまま小さくしたようなクオリティです。
コーンの部分を制作するため、小さな一枚一枚の布をつないでいるところです。

コーン制作コーン制作

小さいからすぐに作り終わるかと思いきや、見栄えの問題で作り直しになったところもありました。

ラッピング袋は私が工作して、そのまま飾れるようにしています。

ラッピングラッピング

*************

授業で学ばないようなレベルの高い技術を求められ、試行錯誤の毎日でしたが、メンバー全員がどんな作業でも投げ出さず黙々と行った結果、素敵な衣装を完成させることができました。
この衣装制作を通して格段にスキルアップができ、全員の自信に繋がりました!

以上で、制作の様子のご紹介は終わりです。
この衣装を着たチュッピーの活躍が楽しみです。
是非、総社市のイベントなどで私たちが制作した衣装を着たチュッピーをご覧くださいね!

総社市「チュッピー」オーダーメイド衣装の表彰式&お披露目式

人間生活学科
人間生活学科(ブログ)