2021年になってようやく大学に学生が戻ってきました。と思ったら、緊急事態・・・
感染力の強い変異株が広がる中、とりわけ昼食時間に注意喚起する必要が出てきています。ともすればうっかり気が緩みがちな昼食時に、大学全体の取り組みとして、教員による「ランチタイム注意喚起放送」を学科ごとに行うことになりました。
この取り組みでは、毎日一人ずつ日替わりで、いろいろな学科の教員がそれぞれに学内ランチタイム注意喚起放送を行うことになります。
英文では「せっかくなら英文科らしいオリジナルなもので、しかも学生がしっかりと聴いてくれそうなものを提供しよう!」と、英語によるランチタイムアナウンス動画を作成することになりました。緊急事態宣言下、学生が再び大学に戻ってきた時に役立つように、スピーチを作成しています。
実際に学内で流れるのは音声だけですが、ここでは特別にWaring先生のスピーチ動画を紹介します。
You tubeで視聴できますのでぜひご覧ください。
Out Counter Measures Against Covid 19: Lunch time announcement by Prof. Rob Waring
・Robert Waring教授(教員紹介)
・英語英文学科
・英文の先生たちはどんな研究をしているの?(シリーズ)
・コロナ禍の授業について(シリーズ)