実践学習/研究をモットーとする人間生活学科。学科内に3つあるコースの1つ、経営経済学コースの経営経済研究室・深谷ゼミでは、年末年始をかけてYoutube_PR動画(NDSUxVision2039 SNS企画第2弾)の企画・制作することとなりました。
もちろんゼミ生初めての取組です。自主・主体を重んじる当ゼミでは、まず自ら調べ・考え・企画し、実践に向き合っています。
今回は2年生が中心となりプロジェクトを推進中。今年度1期の学び<マーケティングコミュニケーション論*>を活かして、3年生をリードしています。
ブレスト(=ブレーンストーミング)したり、提案書を作成したり、字コンテ・絵コンテを描いたり、広報室にプレゼンテーションしたり、ロケハン(=ロケーションハンティング)したり、撮影したり、、、
何かと世の中が慌ただしい中、学生も駆け足で慣れないワークをこなしています。
来月中旬頃までには動画公開の予定。ゼミ生18名の企画力・行動力・実践力に、ぜひご期待ください。
*マーケティングコミュニケーション論
・新授業風景|デザインしないポスター制作に取り組みました(上)。マーケティングコミュニケーション論|人間生活学科|深谷信介
・新授業風景|デザインしないポスター制作に取り組みました(下)。マーケティングコミュニケーション論|人間生活学科|深谷信介