食品栄養学科 上田 茉莉さん 職場名称金光病院 業種 職種管理栄養士 卒業年2018年度卒業 出身高校 ※2022年9月現在の情報です。 大学は、感じたことや考え方を先生方や仲間たちと共有できる貴重な場 私は病院で管理栄養士として主に栄養管理や栄養指導などの業務を行っています。 栄養指導では入院・外来患者様やその御家族に食事療法をはじめ、食事相談、退院後の食生活等について指導をしています。一方的な指導にならないよう患者様の食習慣・食環境・家族構成などを聞き取り、普段の食生活に活かせる指導内容を心がけています。患者様から食生活の意識の変化や前向きな言葉がもらえたときにやりがいを感じています。 また患者様の素朴な質問から新たな気づきや理解を得ることができ、日々学ばせていただいているなと感じています。 大学は講義や実習を通じて疑問に感じたことや考え方を先生方や仲間たちと共有できる貴重な場だったと思います。意見を尊重し合い活動することで、学びの機会を増やしより充実した学生生活を送ってほしいと願っています。 一覧へ 次へ 同学科の卒業生 食品栄養学科 山本 明日花さん 職場名称(株)備前化成 品質保証部品質管理課 卒業年2020年度卒業 ※2022年7月現在の情報です 食品栄養学科 二宮 明加さん 職場名称公益財団法人岡山県健康づくり財団 卒業年2020年度卒業 ※2022年7月現在の情報です 食品栄養学科 久保田 純苗さん 職場名称厚生労働省 神戸検疫所輸入食品・検疫検査センター 卒業年2019年度卒業 ※2022年7月現在の情報です
栄養指導では入院・外来患者様やその御家族に食事療法をはじめ、食事相談、退院後の食生活等について指導をしています。一方的な指導にならないよう患者様の食習慣・食環境・家族構成などを聞き取り、普段の食生活に活かせる指導内容を心がけています。患者様から食生活の意識の変化や前向きな言葉がもらえたときにやりがいを感じています。
また患者様の素朴な質問から新たな気づきや理解を得ることができ、日々学ばせていただいているなと感じています。
大学は講義や実習を通じて疑問に感じたことや考え方を先生方や仲間たちと共有できる貴重な場だったと思います。意見を尊重し合い活動することで、学びの機会を増やしより充実した学生生活を送ってほしいと願っています。