• Youtube
  • TwitterTwitter
  • FacebookFacebook
  • LINELINE
  • InstagramInstagram
  • アクセス
  • 資料請求
  • お問合せ
  • 受験生サイト
  • ENGLISH
  • 検索検索

清心News

2022.08.25

お知らせ

【受験生の方へ】入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応一覧ページ(随時更新)

2023年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う本学の対応についてお知らせします。なお、次の内容に追加・変更が発生する場合は随時このページを更新しますので、必ず出願・受験前に確認してください。

試験当日の対応について
(1)試験当日の発熱・咳等
発熱・咳等の症状のある受験生は、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験を取りやめ、後日実施する他の入学者選抜への振り替え、又は入学検定料の返還を検討してください(「入学者選抜要項(2023年4月入学者用)」p.60、62参照)。該当される方は入試広報部まで連絡してください。

(2)試験当日の服装
試験当日は試験室の換気のため窓の開放等を行いますので、防寒対策をお願いします。

(3)マスク着用の義務付け
発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、試験場内では必ずマスクを着用してください(昼食時を除く)。

(4)試験室ごとの手指消毒の実施
試験室への入退出を行うごとに、試験室に設置してあるアルコール製剤等で手指消毒をしてください。

(5)試験場で発熱・咳等の症状のある受験生への対応
試験開始前及び試験中に発熱・咳等の症状を試験監督が確認した場合には、本人に他の入学者選抜への振替等を提示します。

(6)昼食時の対応
食事用控室、食堂の開放は行いません。受験生は昼食を持参し、試験室の自席で食事をとってください。

(7)付添者控室の設置(本学会場のみ)
原則として試験当日の付添者の入構は禁止します。受験生への付添が必要な方のみ、事前の申出のうえ付添者控室を提供します(本学会場のみ)。この場合でも感染予防をしっかりと講じていただいたうえで、入構していただきます。

受験に際しての注意事項・選抜の振り替えについて
これらについては、「入学者選抜要項(2023年度4月入学者用)」に記載しています。(p.62 「新型コロナウイルス感染症への対応」)

入学者選抜要項(2023年度4月入学者用)

【お問い合わせ先】
入試広報部
電話:086-255-5585
メール:apoffice@post.ndsu.ac.jp
事務取扱時間 平日 8:30~16:30 土曜 8:30~12:30
※8月~9月の土曜日は休業日となります。(9月24日は除く)

一覧にもどる