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緊急時の授業等の取扱い

特別警報・暴風警報が発令された場合などの
授業(定期試験を含む)の取扱い

本学では以下のような取扱いになっています。
「学生便覧」にも掲載していますので確認してください。

【岡山県南部に「特別警報」「暴風警報」が発令された場合】
岡山県南部に「特別警報」または「暴風警報」が発令された場合は休講となります。大学への問い合わせ、連絡などの必要はありません。ただし、その警報が解除された場合は以下の取扱になります。

午前7時までに警報が解除された場合 平常授業実施
午前10時までに警報が解除された場合 3時限以降の授業再開
午前10時までに警報が解除されない場合 終日休講

なお、警報が授業開始後に発令されたときは、原則としてその時限の授業は平常どおり実施し、次の時限以降を休講とします。ただし、状況により、警報発令と同時に授業を中断し、以後の授業を休講とすることもあります。
また、上記のほか、大学が通学不能と認めた場合も休講の措置を取ることがあります。この場合はNサポ及び本学ホームページにて連絡することになります。

※「震災避難マニュアル」も参考にしてください。
また上記に限らず緊急の連絡がある場合には、Nサポや大学ホームページにてお知らせすることがあります。

【災害時の緊急の場合】
公共交通機関については遅延証明書を入手し、後日授業担当教員に申し出てください。