APPLICATION

お申し込み方法

FAQ

Q.申し込みの締め切りはいつまでですか?

A.原則、講座の初回日の1週間前になっております。締め切り日にご注意ください。

Q.リカレント講座(小学校英語教育支援講座I・II)は一般の方でも参加できますか?

A.できます。ただし、教員向けの内容となりますのでご了承ください。

Q.特別講演の申し込み用の往復はがきは、一枚に連名で書いてもよろしいですか?

A.基本的には一人一枚でお願いしております。ただし、ご住所が同一の場合は連名でもかまいません。同様に、払込取扱票も、住所が同じ場合には連名でかまいません。※なお、連名でお申し込みの際は、各々どの講座を希望して いるか、明確にご記入くださいますようお願いいたします。

Q.駐車場はありますか?

A.本学に駐車場はございませんので、申し訳ございませんが公共交通機関をご利用ください。 自家用車で来られる際には、近隣のコインパーキング等をご利用ください。

Q.TOEIC支援講座で使用するテキストは購入が必要ですか?

A.こちらでご用意いたしますので、購入していただく必要はございません。テキスト代を別途お支払いしていただくこともございません。

Q.当日のみの受講は可能ですか?

A.可能です。ただし、要項内の各講座受講料記載欄に、「当日券もあります。」と書かれてある講座に限ります。なお、当日のみ受講の場合は、事前申し込みの場合とは受講料が異なりますのでご了承ください。

Q.託児サービスはありますか?

A.3歳から小学校入学前までのお子様を対象に講座の開講時間中、無料託児サービスを実施しています。事前の申し込みが必要ですので、講座初日の一週間前までに本学生涯学習センターへご連絡ください。
※なお、発熱、下痢、嘔吐等の症状があるお子様について はお預かりできませんので、ご承知おきください。

Q.附属図書館は利用できますか?

A.できます。ただし、閲覧・複写に限ります。詳細につきましては、当日、「図書館利用案内」をお渡ししますので、ご参照ください。

Q.講座を中止することはありますか?

A.受講生が5名未満の場合、また台風の接近等の事由により、開講を取り止める場合がありますので、あらかじめご了承ください。取り止めについての情報は、本学ホームページに掲載いたします。

Q.講座の日に食堂は使用できますか?

A.平日はご利用いただけますが、学生食堂のため座席数に限りがあります。あらかじめご了承ください。

受講申し込み方法

1

お申し込みフォーム(一括申込用)、FAX、葉書、Eメールまたは電話でお申し込みください。
なお、単回の受講については、Eメールか電話にてお申し込みください。

お申し込みの際には、次の内容を忘れずにお書きください。

  • (1)ご希望講座の講座番号
  • (2)受験生区分(一般/学生)
  • (3)お名前
  • (4)郵便番号
  • (5)ご住所
  • (6)電話番号
  • (7)メールアドレス

2

お申込みいただいたのち、当センターから「募集要項」をお送りいたします。

3

「募集要項」に綴込みの「払込取扱票」に必要事項を記入の上、郵便局にて受講料をお支払下さい。

受講料については、募集要項に記載してありますので、ご参照ください。また、直接、当センター受付窓口にて、受講料のお支払いも可能です。受講料の入金をもって手続きは完了です。受領印のある「払込金受領書」は、口座終了まで大切に保管しておいてください。

4

受講料の入金確認後、「受講証」および「受講案内」を郵送いたします。

(入金確認まで数日かかりますので、あらかじめご了承ください。)
入金後2週間たっても届かない場合は、当センターまでお問い合わせください。

5

原則として、受講申し込み締め切りは講座初日の7日前です。

ただし、受付は先着順ですので、定員になり次第、締め切らせていただきます。
なお、開講後も受講可能な講座がありますので、詳細につきましては、当センターへお問い合わせください。

募集要項送付をご希望の方は、こちらからお申込みください。

お問い合わせ先

生涯学習センター
〒700-8516 岡山市北区伊福町2丁目16-9

TEL : 086-252-7045FAX : 086-252-7044
E-mail : opc@post.ndsu.ac.jp