プログラムその3

写真・動画でキャンパスを体感! キャンパスツアー

Let's go!

学内図

学内図 ノートルダムホール本館 ノートルダムホール東棟 ジュリーホール ノートルダムホール中央棟 セント・ヨゼフホール カリタスホール ノートルダムホール本館 ノートルダムホール東棟 ジュリーホール ノートルダムホール中央棟 セント・ヨゼフホール カリタスホール 気になる場所をクリック!
1. ノートルダムホール本館
2. ノートルダムホール東棟
3. ジュリーホール
4. ノートルダムホール中央棟
5. セント・ヨゼフホール
6. カリタスホール
聖堂の写真

聖堂

大学祭オープニングミサや追悼ミサなどが行われます。常に開放されているので、学生が静かに自分の心を見つめに
訪れる、祈りの場ともなっています。

学生食堂(カリタスホール)の写真

学生食堂(カリタスホール)

2020年6月に学食をリニューアル。大きな窓のある明るい開放的なラウンジです。2階はイベントホールとなっており、学生イベント、各種発表会などに使用されます。

水鏡の写真

水鏡

中央棟の前にある直径10mの水のオブジェは、キャンパス内の名所の一つです。「立ち止まって自己の内面を見つめてほしい」という願いを込めて創られました。

歴史展示室の写真 学生イメージ 歴史展示室のステンドグラス

歴史展示室

開学から今日までの本学の歩みがわかる展示室です。写真のパネル展示、卒業生からご寄贈いただいた貴重な資料も展示しています。映像コーナーやタッチパネルコーナーもあります。ステンドグラスは、本学の設立母体であるナミュール・ノートルダム修道女会の紋章を模したデザインです。

100NDの写真

100ND

かつては講堂としてキャップ・アンド・ガウン授与式や学位記授与式にも使われていました。現在は、ラウンジとして使用されています。高い天井と、大きな窓が特徴で、広々とした空間で心地よく過ごすことができます。窓からは銀杏並木と庭園を望むことができる絶景スポットです。

附属図書館の写真

附属図書館

36万冊を超える蔵書があり、古典籍の貴重本を数多く所蔵しています。図書の貸し出しはもちろん、閲覧室での学習環境も整っているので、テスト期間以外でも多くの学生が勉強しています。ブラウジングルームには各社の新聞や、色々なジャンルの雑誌なども置いてあり、学生人気のスポットの一つです。1階に設置されているラーニング・コモンズは、パーソナルエリア、移動式の机があるグループワークエリア、プレゼンテーションエリアで構成される、主体的な学習、アクティブ・ラーニングの拠点となる新しい学びの空間です。

学生イメージ

ノートルダム清心女子大学構内には、
聖堂をはじめ由緒ある歴史的建造物がたくさん!
長い歴史によって築き上げられた「趣き」と、
現代的な「新しさ」の融合が魅力です。

講義室セレクション

講義室セレクション1
講義室セレクション2
講義室セレクション3
講義室セレクション4
講義室セレクション5
講義室セレクション6
講義室セレクション7
講義室セレクション8
講義室セレクション9
講義室セレクション10

学内風景セレクション

学内風景セレクション1
学内風景セレクション2
学内風景セレクション3
学内風景セレクション4
学内風景セレクション5
学内風景セレクション6
学内風景セレクション7
学内風景セレクション8
学内風景セレクション9
TOP