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食品栄養学科

2023.03.27

【メディア】RSK山陽放送他|産学連携で晴々ロマンを使ったお米の消費量を増やす食コラボレシピを考案|食品栄養学科

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食品栄養学科 小山ゼミとパナソニック コンシューマーマーケティング株式会社、キミセ醤油株式会社、有限会社阪本鶏卵、JA岡山の連携事業「晴々ロマンを用いてお米の消費量を増やす」ための食コラボ企画が各メディアで取り上げられました。
記事には、学生たちが、短時間で簡単にできる健康や栄養に配慮したレシピ考案し、そのレシピの試食発表会の模様が掲載されています。

▶2023年3月20日(月)放送 RSK山陽放送「RSKイブニングニュース」
「親子丼にクリームソースが合う!」女子大学生が電機メーカー・JAと “地元食材” 使ったどんぶりメニュー開発【岡山】(RSK山陽放送ホームページ)

▶2023年3月23日(木)日経新聞(中国経済・39面)
ノートルダム清心女子大、米消費拡大レシピ 産学連携で(日経新聞ホームページ)

▶2023年3月27日(月)電波新聞
パナソニック ジャー炊飯器でご飯文化を支援(電波新聞ホームページ)

「晴々ロマン(ブレンド米)」は2018年度に包括的連携協定を結んだJA岡山と食品栄養学科学生(小山洋子准教授のゼミ生)が共同で取り組んでいる、「未来の米食育プロジェクト」の一環として商品化されたオリジナル精米商品です。

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