ブログ検索結果

2022.02.09

食品栄養学科

甘いチョコと苦いチョコ、どちらが好きですか?|食品栄養学科 林泰資教授
甘いチョコと苦いチョコ、どちらが好きですか?   食品栄養学科 林 泰資 バレンタインと言えば、チョコレート。あなたは甘いチョコと苦いチョコ、どちらが好きですか? 女子大生を対象にした

2022.01.06

社会連携・研究

第26回岡山リサーチパーク研究・展示発表会~産学官連携推進セミナー~へ参加|産学連携センター
2021年12月16日、第26回岡山リサーチパーク研究・展示発表会がオンライン開催されました。 (主催:公益財団法人岡山県産業振興財団 共催:岡山県) 今年は、7分野62テーマの発表があり、本学からは

2021.09.17

食品栄養学科

大学院

大学院・食品栄養学専攻|国際学会での発表|栄養管理学分野 林ゼミ
7月28日〜7月31日、第44回日本神経科学大会・CJK第1回国際会議が神戸国際会議場で開催され、大学院2年生の澁澤知里さんがポスター発表しました。日本神経科学学会は、脳・神経系に関する基礎・臨床およ

2021.02.12

食品栄養学科

ノートルダムの風景

バレンタインデーの由来とチョコレート|学長 原田豊己神父、食品栄養学科 林泰資教授
2月14日はバレンタインデー。チョコレートを贈る人も多いのではないでしょうか。 バレンタインの由来とチョコレートについて、学長 原田豊己神父、食品栄養学科 林泰資教授に聞きました。 ■日本の行事とし

2021.02.08

食品栄養学科

ノートルダムの風景

WEB卒論

【WEB卒論】食品栄養学科③|先生に聞く「卒業論文を通し学生に期待すること」は?
学生広報スタッフSPARKLEが「食品栄養学科 卒業論文・卒業論文発表」について先生に取材しました。 ①と②はこちらをご覧ください。 ▶【WEB卒論】食品栄養学科①|卒業論文とは?コロナ禍でのオンラ