2018年
10月12日

教育懇談会が開催されました

2018年度の教育懇談会が9月29日(土)に本学で開催されました。
台風前の悪天候にもかかわらず、200名を超える保護者の方々の出席があり、予定通り、プログラムにそって実施されました。

教育懇談会プログラム.pdf

学長挨拶の様子

各学科の会場では、学科長挨拶、教員紹介から始まり、カリキュラムや資格取得に関する説明が、パワーポイントなどでわかりやすく説明されました。その後、質疑応答や個人懇談が行われました。

学科別懇談会の様子

ジュリーホールラウンジに設けられた相談コーナーは、奨学金に関することや就職に関ることについて相談に訪れた保護者で賑わいました。
また、学生による就活体験・留学体験のコーナーでは、多くの保護者が学生の生の声に耳を傾けていました。

この教育懇談会が、お子様の将来とどう向き合い、保護者としてどう接すればよいのかを考えるきっかけになるよう、来年度も実施する予定です。

10月27日(土)・28日(日)には大学祭が開催されます。
実行委員として頑張っている学生や、クラブ活動の集大成がご覧になれると思います。保護者の皆様もぜひご来学いただき、キャンパスをめぐってみてください。

大学祭ホームページ

10/27 児童臨床研究所・特別支援教育研究センター│公開講演「インクルーシブな社会のための教育とは」のお知らせ

10/28 DOCOMOMO選定記念講演会「ノートルダム清心女子大学の建築と魅力」のお知らせ