2017年
07月14日

6月オープンキャンパスレポート Part.1

6月25日(日)に今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
あいにくの天候の中、例年以上のご参加をいただきました。ありがとうございました。

さっそくですが、今回のオープンキャンパスを写真とともに振り返っていきたいと思います!

ウェルカムイベント・全体会
今回は手話クラブと合気道部がウェルカムイベントで参加所の皆さんをお迎え。手話クラブはゆずの「またあえる日まで」を手話で歌い、合気道部は型を披露してくれました!

手話クラブ

合気道部

 

 

 

 

 

全体会では、学長のあいさつや入試広報部長による就職状況や本学の入試制度の説明を行いました。

学長挨拶就職状況・入試制度説明

 

 

 

 


学科企画
希望の学科に分かれ、学科の紹介を聞いたり、実際にミニ講義を体験することができます。大学の講義を受けることができる貴重なチャンス!今回は6学科の中から英語英文学科・現代社会学科・食品栄養学科をピックアップしてみました。


〇英語英文学科
ネイティブスピーカーによる英語の脚本を使用した英語の聞き取りクイズや文章クイズを行いました。なじみのある映画を使用するので皆さん楽しく英語を学んでいました!

英語英文学科:映画の脚本でクイズ

 

 

 

 



〇現代社会学科
遊びの本質と過去と現在の遊びに対する考え方の変化について学びました。身近にある「遊び」というテーマは皆さんにも取り組みやすい内容になっていたのではないかと思います!

現代社会学科:過去と現在の遊びについて

 

 

 





〇食品栄養学科
健康的な生活を毎日を続けるためには、1食に何をどれだけ食べたらよいのかを食事バランスガイドと食育SATシステムを使用して勉強しました。

食品栄養学科:食事バランスガイドで選食力を高めよう

 

 

 

 



学科未定者向け企画
大学選びを始めたばかりの方や、まだ志望学科が決まっていない方向けの企画です。
各学科の紹介や在学生から清心についてのお話を聞くことができます。
興味を持った学科があった方は、ぜひ、今後開催されるオープンキャンパスで学科企画に参加してくださいね!

各学科紹介在学生のお話

 

 

 

 

 

こちらに続きます→オープンキャンパスレポート Part.2